春一番にしては強烈すぎる突風

16.03.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: , ,

今年の春は、台風並みの突風が吹く日が多いように感じる。

もともと春は風が強い季節だけど、今年の突風は度を越えていやしないか。

ベランダのものが飛んでいってしまわないよう家の中にとりこまなくてはいけないし、まさに台風状態(汗)
近所では看板が倒れたり、物干し竿がベランダから落下したりと、けっこう大変なことになっている。

台風の季節ならそれなりに準備もするけれど、
まさか春にこんな突風が吹くとは思ってもいなかったから、対応が後手後手になってしまう。

ここ最近どの季節でも異常気象で被害が拡大していて、おだやかな季節が少なくなってきているように感じる。
異常気象が早く治まってくれるといいなあと思う。

がんじがらめの状態が

29.01.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

私は、携帯の充電コード然り、イヤホンのコード然り、
線がこんがらがっているのを見るとイライラして仕方がない。
真ん中で団子結びになっていたりするともう絶叫ものだ。

私の家族はこんがらがったコードに対して無関心で、コードを辿ればどこもかしこもグルグルのぐちゃぐちゃだ。
小学生の頃から、母がヘッドフォンで音楽を聴いている横でがんじがらめのコードを必死で直したりしていた。
姉も母に似たのかグルグルぐちゃぐちゃに無頓着極まりなく、貸したイヤホン、充電コードなどもぐちゃぐちゃのまま返却する。
その度私は憤怒するのだが、姉はどこ吹く風。
自分が気にしていないから気にならないのだ。

何故がんじがらめが気にならないのだろう。
人間関係がこじれていても気にならないのか。
まあ、それとこれとは全然違うか。