世界フィギュアスケートの結果。

27.03.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

世界フィギュア終わった。
高橋大輔くんの演技が見れないのがちょっとさみしかったけれど、
真央ちゃんの演技はとてもよかった!

特に、ショートの演技。
ソチオリンピックの時や、失敗が続いた時とは、全く違って、
すごーく落ち着いてのびのびと滑っていたように見えた。

オリンピックが終わって、
フリーでは、最高の演技と言える滑りができたこともあって、いろいろな重圧から開放されたのかな。

今回のフリーの演技では、回転不足やちょっとしたミスもあったけれど、
今までとは違って、ほんと落ち着いてたなーって印象。

いろんな苦悩を乗り越えて、一回り成長したようにも見えるから、
ここで引退はもったいないなって思う反面、また苦労するかもしれないことを考えると、
普通の女の子としての幸せとか普通の生活もさせてあげたいなっていう気持ちも。。
どっちが幸せなのかなー。

スノーボードへ行きたい

15.11.13 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

先日、とある男性アイドルグループが、テレビ番組でスノーボードをやっていた。
その姿が何とも楽しそうで、それを見ていたら、私も久しぶりにスノーボード行きたいな。と思った。

昔頻繁に行っていた訳でもないけど、すごい楽しかったイメージだけはある。
数回しか行ったことないから、そんなに上手に滑れる訳ではないのに、
それでも楽しかったって思ってるんだから、スイスイ滑れたらもっと楽しいだろうな。と思って。

でも、もう体力が付いていかないかな?とか、
行った後、数日立ち上がれない程の筋肉痛になったらどうしよう。
という心配もあるけど、機会があったら行きたいな。

屋内のスキー場だと年中できるし、真夏の蒸し暑い日に、スノーボードを楽しみつつ涼むっていうのも悪くないかも。
夏までに行きたい気持ちが消えてなければ、行ってみたいと思う。