お土産のポストカードは嬉しい

14.07.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

私は旅先、美術館、雑貨屋などどこででもポストカードを購入するのが大好きだ。

ポストカードというのはいわば貧乏人のための助け舟。
定価150円ほどのカードなのに、その土地の風景が描かれていたり、
有名な画家の絵がプリントされていたり、
リンゴの木の下に佇むくまのイラストが描かれているだけで、立派はお土産になってくれるのだ。

また、特別親しくない間柄の知り合いに何か贈り物をしなければならないときなど、ポストカードは非常に無難だと思う。

ちなみに無難ランキングの二位はマグカップ、三位はカレンダーだ。
つまり、あまり仲良くしていない知人に旅行のお土産としてプレゼントしても、貧乏ということはバレない。

ポストカード愛好家の方、大変失礼致しました。

入浴剤でリラックスしてみよう

27.11.13 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

雨の中、駅前までバスに乗って、百貨店に行ってきた。
春物の服を見たり、使いやすそうな大きさのバッグを見たり。
結局気に入ったものが見つからなかったので、ウィンドウショッピングになってしまった。

それからロフトに行って、お風呂の入浴剤を購入。
最近忙しくって、あまりのんびりと湯船に浸かる事がなかったので、
せめて休日にはゆっくりとお風呂でリラックスしようと思って。

今回は汗だしタイプではなく、香りのよさそうだと思ったものを選んでみた。
その中でもラベンダーの香りのものが一番気になる一品。
あとは春らしく桜の香りのものと、和風なゆずの香りのものをチョイス。
売り場にはそれ以外にも気になる入浴剤がたくさん。
また、ボディーソープや石鹸も気になるものがいっぱい。

でも、お財布との相談の結果、とりあえず入浴剤3品のみで、今回の買い物は済ませた。
次に行った時には、また別の種類の入浴剤や石鹸などを買おうと思う。